GLENLIVET 12年

 最近は次の日が仕事だと極力飲まないようにしている。そして金曜日の夜は何かと忙しく結局土曜日にしか基本飲めていない。そしてゴールデンウィーク。しっかり飲みたいと思い、久しぶりに良い洋酒を飲もうとディスカウントストアに行く。なんとなく箱が付いていて、そして色が薄いと、飲みやすいのだと思っている。やっぱりGlenfiddechがそれなりの値段で売っている。これは本当に飲みやすい。ただ、レパートリーを広げようと他のものを探す。すぐ近くに似たような風合いのものがおいてある。値段もGlenfiddechより少しやすい。ラベルにはGlenlivetと書いてある。間違って買う人もいるに違いない、と思う。こちらはちゃんと違いを理解しながら購入。

家に帰ってWebで調べると、こちらもGlenfiddechと同じくハイランドウイスキーらしい。もう良い時間だったのでそのまま開封して一杯ひっかけてみる。最近はロックよりもストレートをチビチビやるのがこのみ。

一口飲んでみる。予想通りすごく口当たりがよくて軽い風合い。先日まではジャックダニエルを飲んでいたので違いが凄く分かる。(決してジャックダニエルが嫌いな訳ではなく、味、風味が違うということです。これは飲みすぎてしまうと思いながら、そうはいってもそれなりにするお酒なので大事に飲もうと我慢した。1週間がたち、今日は5月5日。まだ半分以上残っている。何かいいことがあったら飲もう。

GLENVILET 12年 Webサイトリンクはこちら。(年齢制限あり)



コメント