SALOMON PREDICT SOC2

ランニングシューズを1年半ぶりに新調した。

既報のとおり、現在股関節の具合が良くないので、今回は体にやさしいシューズを物色することにした。ホカオネオネとかでもよかったのだけど、毎度目新しさに負けて新しいブランドに挑戦している。以前シューズを物色していた時に店員さんに進められていたSALOMONが安かった。

SALOMON PREDICT SOC2

スキー用品で有名なSALOMONと同じメーカー。以前奨められた時に聞いたので詳しくは忘れたのだが、どこか大手のメーカーのエンジニアが引き抜かれて作っているので、モノはタシとかなんとか。真偽はともかく、試着した感じはクッションが良くて、傷んだ体によさげだったので、しばらくはこのシューズで体調と折り合いをつけながら走っていこうと決めた。

すごくシンプルなデザイン。

おお、ロゴがスキーのそれと同じだ。
ソールが厚い。実際手で触るとぐにゃぐにゃで柔らかい。
あまりこれといった特徴はなさそうなデザイン。

早速10km程走ってみた。前のNIKEは相当履き潰していたので、新品効果もあるのかもしれないが、クッションが相当強い。それでいて足首もぐにゃぐにゃしない。これは探していたやつや、といった感じ。良さげ。あとはHOKAの時もそうだったがEVA製の柔らかいソールの耐摩耗性が心配。これは追ってお知らせしたいと思う。




コメント