ZenPad 3 8.0とKindle Fire TV stickのミラーリング

実はKindle Fire TV stickを導入している。
ミラーリングができるので、ZenPad 3と接続してみた。ググってみたところ、Android7.0での説明は意外となかったのでここに記載する。

0.Fire TV Stick側の準備をする。(ホームボタンを長押ししてメニューを出して、「ミラーリングを選択する。
1.画面上からメニューを引っ張ってくる。
2.画面上端の設定(下の画面の歯車マーク)を選択

3.設定画面の中で「もっと見る」を選択。(下の画面の真ん中当たり)


4.「ネットワークと無線」メニューから「PlayTo」選択。(メニューの一番下)

5.しばらくすると、ミラーリング可能なデバイス一覧が出るので(下の画面は検索中。)、Kindle Fire TV stickを選択。

ざっつおーる。これだけ。
肝心の使用感だが、時々接続が切れるので動画視聴は向いていないと思う。自宅の通信環境のせいかもしれないが。写真をTVの大画面で見てみると、意外に良い。このあたりが使い道かなー。
ちなみに、ZenPadのスクリーンショットは音量ダウンボタンと電源ボタンの同時押し1秒であることも備忘録代わりに記載しておきます。(こちらはググればすぐ見つかるけどね)

コメント