ASICS HYPER SPEED 2

5月の連休は長距離を走ることはできなかったが、毎日継続して走ることができた。足を作るにはこちらの方が良いように思う。気が付けばシューズの走行距離が900kmを超えていた。この1年履いていたのはSALOMON PREDICT SOC2。足を痛めていたのでとにかくクッションを求めて購入した一品。クッションのおかげか、この一年大きなケガもなく走ることができた。

となると、次はまた軽い靴が欲しくなる。いつものVictoriaで物色していたところ、アシックスのこいつが妙に恰好良く見えた。いわゆるトレーニング用途の様で軽い。そのまま購入した。


早速5km程走ってみたが、確かにSALOMONや、他のクッションを謳うシューズにあるグニョグニョ感はほとんどない。走ってみると足裏親指付け根当たりの感触が硬い感じがする。以前購入したBrooks Launchに近い。そして軽い。思った通りの走り心地で満足。ケガしなように走ろう。

ちなみに、SALOMONの1年後の姿がこちら。相変わらず踵の削れ方が酷い。


一見、こういうソールのデザインではないか、と見えてしまうが、踵外側までゴムがついていた。当時の写真はこちら


今回のシューズの裏はこちら。1年後、同じデザインでいられるか?





コメント