コロナ罹患

ついにコロナに罹患してしまった。

世の中随分緩くなってきているが、まだ電車の中や人混みの中ではマスクを着ける等、行動自体は以前と変えていないのに、ついにこの時が来た。

初日は7/6。昼頃から喉が痛くなってきて、夜は体がだるくなった。熱は平熱。その日の夜はリモート会議があったのだが、なんとかこなして就寝。

翌日。朝起きると熱っぽい。6:30時点で体温は37.5℃。出社を断念。

9:00ごろになると体温が39℃を超え、悪寒がするようになる。リモート勤務もあきらめて病欠の連絡。

10:00に発熱外来に到着。やはり他の来院者のことも考慮して、発熱外来患者は外で順番待ち。午前中で気温もだんだん上がってきてこちらもつらい。

1時間半ほどまって、検査。結果陽性。7/11までの自宅待機推奨他の案内を受け取って帰宅。

以降3日間。39℃の熱に苦しむことになる。(バファリンを飲んでも38℃までしか下がらない)

家族がいて助かった。でも移すといけないので個室に閉じこもる毎日。YouTubeの未視聴の投稿を随分消化した。

本日は7/17。すっかり元気になっているが、においと味はまだ少し鈍感になっている。そして面白い症状として、左耳の特定の音の聞こえが変になっている。具体的には高い周波数の一部の音が半音ずれて聞こえる状況になっている。右耳は普通に聞こえるので、該当する音色/音程が混じった音楽を聴くと不協和音ひどい。早く治ってほしい。

家族には幸いなことにうつさずにすんだ。マスクをしていてもコロナにはなるが、うつしはしなかった。マスクをしていても罹患するのは、確率論的なものもあるのだろうが、先月末から異常に忙しくて体が弱っていたこともあるのだろう。もはや何が何だか分からなくなってきたが、無理なく続けられる分には予防対策は続けていこうと思う。

コメント