明治神宮

またもや古い話になるが、今年の文化の日からの連休に早朝から都内に出る用事があった。本当に朝早く、久しぶりに築地によって朝食をとる。

その後、帰宅しようと思ったがまだ午前9時前だったこともあり、そのまま都内を散策することにした。代々木駅の近くの駐車場に車を止めて歩きだすと、明治神宮と書かれた石柱を見つけ、そのまま明治神宮を目指す。明治神宮はもう10年以上訪れていないが、記憶の中のそれとかわらず、静かなたたずまい。午前中の早い時間だったのでまだ観光客はそれほど多くなく、パワースポット的な何かを堪能できた。また来たい。

もうコロナって何?な雰囲気。マスクをしている人もマイノリティ。


田所食品」豪勢な海鮮ものをと思ったが、お茶漬けを選択。それでもいくらがこれだけ乗っかった豪華な朝食。美味。

代々木駅前の石柱。ここは明治神宮の参道の入口とのこと。たしかにそれほどの距離はなかった。今回明治神宮周りを歩き回って周辺の駅や施設の位置関係が理解できた。東京に来てもう30年目でようやく...








コメント