三峯神社

関東屈指のパワースポットの三峯神社を訪問。

3月も最後の週末になって、突然暖かくなり、天気も良いので混雑が予想された為、予定を1時間半繰り上げて早朝から出発。それでも10:15に神社駐車場600m手前で渋滞に突入。駐車場は満車で、駐車するまで40分程度かかった。それでも、後続は2km程の渋滞になったので、これから訪れる方は早めの到着を予定して行動された方が良いと思います。

駐車場からの景色。周囲の山々はまだ雪が残っている。

正門。施されている彫刻は素晴らしい。

本殿。両脇はご神木。

駐車場までたどり着くのが大変なだけに、境内は人混みもそれほどでもなく、快適に参拝できた。そこまで大きな敷地ではなく、道路他からの隔離された感じがないた為か、十分厳かな気分になれたのだが、パワースポット感はあまり感じられなかった。ちょっと罰当たりなコメントですみません。それでも、やはり皆さんにお勧めのお参りスポット。ぜひ参拝されたい。

三峯神社

コメント